ONE PIECE 第1081話感想 ネタバレあり

※記憶違い、確認ミスなどがある場合があります。

週刊少年ジャンプ'23 21、22号のネタバレを含みます。

第1081話 黒ひげ海賊団10番船船長クザン

今回、ツイッターでも話題になってましたが、ハートの海賊団敗北!!

ローさんが負けた?!(←ローさん推し)

ハートのクルーの無事を祈るばかりです。

 

・33ページ 

ガープよあれで衰えたって、全盛期どんだけ強いの?

頂上戦争の時にサカズキを殺してしまうといってましたが過剰な表現ではなかったんですね。

全盛期は大将相手でもあまり苦戦せず勝てる(余裕かも?)くらいの実力はあったのかも知れないですね。

・38ページ

クザンと黒ひげ、宴会みたいになってますね…

そのシーンだけ見るといつかのバギーとガイモンを思い出しますね。

・40ページ

さすがの黒ひげも元大将にはこの焦りよう。まだ大将に正面からむかっていく戦力はないとは考えにくいので、出るだろう被害の大きさを考えてなのかなぁと思ってます。

・46ページ

黒ひげもやはり不老手術に興味ありそうですね。ただ能力者狩りの対象という感じではないように見えました。手に入ったらラッキーぐらいの気持ちなのかも。

そしてローさんはやはりボロボロになる運命なのか!

・47ページ
そろそろ不老手術のフラグ回収される可能性が出てきましたね!
キッド海賊団は壊滅だったけどハートは敗北だし、海に逃げているので生存はできそうです。本当によかった。


そして今回もロッキーポート事件については謎のまま…
ロー対黒ひげの戦闘シーンが描かれていないということはその間にもしかしたら取引だったり、何かのフラグが回収されてたりする知れません。


黒ひげに関して、ロードポーネグリフはカイドウが持っていたやつ、ビッグマムが持っていたやつの2つは持っている可能性がありますね。

そしてゾウあったものはローが持っているはずなので奪っているかもしれません。

キッドたちのように渡したり、奪われたりの表現はなかったので海に沈んでしまった可能性もありますが…

でもそうだとするならば麦わらの一味と同じものを持っていて、両海賊団残るはヒノキズの男が持つというやつになります。

黒ひげ対ルフィは最後のロードポーネグリフを奪い合う展開も考えられますね。

 

最後まで見てくれてありがとうございます!