ONE PIECE 第1085話感想 ネタバレあり

※記憶違い、確認ミスなどがある場合があります。

週刊少年ジャンプ'23 27号のネタバレを含みます。

第1085話 ネフェルタリ・コブラ死す

最近新たな情報が多くて面白い!

物語の根幹の部分は隠されてる感じがしますが。

 

・66~69ページ

ムー!?一人称ムー!?なんかかわいいw

ヌシアはお主的な感じかな。
ミンク族のユガラとかのガラにあたる部分がシアなのかなと思ってます。

あなたはユシアとかになるんでしょうか。

他の人称代名詞も気になりますね~

そして口ぶりから察するに、リリィと同じ時代を生きていたような感じなのでイム様不老不死説は濃厚になってきましたね。

リリィがポーネグリフを解放したことによって今の時代があると考えたらネフェルタリ家は物語上でとても重要なキャラですね。今アラバスタ編見返したら新たな発見があるかもしれませんね。

コブラ王はそのときから何か知ってる風だっだような気がするんですが、どこまで考えてたんだおだっち!!

 

・70ページ

Dの付くキャラがまた増えましたね。

これで作中にはルフィ、ドラゴン、ガープ、ロジャー、ルージュ、エース、ロー、ティーチ、サウロ、ロックスとネフェルタリ家で13人になりました。(抜けがあったらごめんなさい)


その矢印みたいなの何?
しっぽ?それともとんがった髪?

そういう種族の可能性も考えましたが悪魔の実の能力者っぽいですよね。

 

・72、73ページ
新聞の写真は守ったときのだったのか!

しかも虚の玉座の部屋の写真だったなんて!

ワンピースの世界で世間にあの部屋の情報が出たの初めて何じゃないでしょうか。

ネフェルタリ家がDであることをルフィに伝えて欲しいという真意は何でしょうか?

ルフィもDだから?恩人だから?何か別の理由もあるように感じました。

サDボww 語呂悪い!w

そういえばサボの名字(?)って何でしょう。貴族の出なのであると思いますが、まだわかってないような…?

 

・75ページ

コブラの「」内のセリフはリリィの手紙の内容だと思いますが…ガルルルで隠されたところ絶対重要なことでしょ!?

 

・78~80ページ

アラバスタでも見たな~椅子に拘束されてるビビ。正直過ぎるよ…。世間にばらすとかはせめて解放されてから言おうね…

ワポルも何も見ちゃいねぇって、それは見た人がいうセリフ…。怪しすぎる!

藤虎が革命軍に協力ってどゆこと!?
結果的にそうなっただけかな…?

 

・81ページ

それでワポルとビビはモルガンズのとこいたのか!

どうやって行ったとか何でモルガンズの場所知ってるんだとか疑問はまだあるけど無事でよかった!

 

 

イム様の能力(仮)気になりますね。

鳥みたいなやつとか角があるやつとかワンピースの中で存在する生き物何でしょうか。

これらは本当に黒色なのかまだ詳細は秘密だよってことで黒くなっているのか。

クラッカー的な感じでイム様も実は能力で出した影武者だったりするのかな。

 

最後まで見てくださってありがとうございました!

コメント・スターもありがとうございました!