ONE PIECE 第1086話感想 ネタバレあり

※記憶違い、確認ミスなどがある場合があります。

週刊少年ジャンプ'23  28号のネタバレを含みます。

第1086話 五老星

・26ページ

ビビにコブラが死んだことを言わないのワポルの優しさちょっと感じます。

それにしてもCP、存在を知られ過ぎじゃないですか?CPがそもそも秘密裏に行動していて、CP0は海軍ですら一部分の人しか知らない存在じゃなかったっけ!?

 

・29~31ページ

イム砲といわれてた奴はイム様の能力ではなかったんですね。

ベガパンクの発明品であんなに破壊力のあるものあるんですね。平和的じゃないものを作っているのはベガパンク本人の意思なんでしょうか。

やっと五老星の名前が判明しましたね!

全員惑星の名前が入ってます。

サターン聖が土星、マーズ聖が火星、ウォーキュリー聖が水星(マーキュリー)、V・ナス寿郎聖が金星(ヴィーナス)、十・ピーター聖が木星(ジュピター)。

水金地火木土天海の五老聖の名前に含まれていないのは地球、天王星海王星の3つ。地球は置いておいて、天王星はウラヌス、海王星ネプチューンと、地球以外は何かしらの名前に使われています。もしかしたらネプチューン天竜人と関係があったりして…

まぁ、海の王という意味でつけられたのかも知れませんがね。

 

・32ページ

ビビが欲しいってどゆこと!?

何をするつもりなんだー!リリィ関係かな?

ドフラミンゴ、モリア、クロコダイルのセラフィム登場!

みんなかわいいけどクロコダイルのセラフィム儚げでめっちゃかわいい!

これはクロコダイル元女説が濃厚に…

 

・35、36ページ

"真っ黒い何か"がベガパンクの発明品で、それが国を吹き飛ばしたと? 生物じゃないなら何なの?古代兵器をベガパンクが使えるようにもしくは改造したってことでしょうか。

不老になる能力はオペオペの実だと思いますがやっぱり不老手術の名の通り不死にはできないっぽいですね。

・37ページ

"フィガーランド"キター!!

シャンクスがフィガーランドだと明言されていないのでまだ分かりませんがもしかしてシャンクスの親だったりするんですかね。

そして"ドンキホーテ"・ミョスガルド聖。ミョスガルド聖のフルネーム初公開でしたよね?まさかドンキホーテだとは…

ドンキホーテ家はミョスガルド聖といいホーミング聖といいロシナンテといい、一般人と近い感覚を持った優しい人が多いですね。

神の騎士団は相当権力が高そうですね。レオ達に味方したとはいえ天竜人を殺せるほどとは…

 

五老聖全員~武人となっていましたが戦えるのでしょうか?天竜人の血筋の人はちゃんと訓練していれば強かったりするのかななんて考えてます。戦闘の才能があるというか。最初の20人は戦争に勝った人たちなので、その血をひいている天竜人は強くても不思議じゃありませんよね。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。