ONE PIECE 第1089話感想 ネタバレあり

※記憶違い、確認ミスなどがある場合があります。

週刊少年ジャンプ'23  36,37号のネタバレを含みます。

第1089話 立てこもり事件

扉絵、窓から覗くサンジの顔見て思わず笑ってしまいましたw

・75ページ

東の海がローグタウンは分かるんですが他の海は名前の分かっている地名なんでしょうか。私の知識では思い付きませんでした…。

 

・76,77ページ

ルルシア王国跡地の巨大な穴、エニエスロビーと同じものと考えて良いんですかね?

穴自体は同じものに見えますが、前から思ってましたがエニエスロビーが穴の中に浮かんでいるのは何でなんでしょう?

後穴の中に海水が流れ込んでいるのに、海面が上昇ってなぜ?そういうことも、ある……?(知識不足ならすみません)

 

・81ページ

黄猿と戦桃丸結構前からベガパンクと知り合いだったんですね。親しい仲みたいですし、海軍であるにも関わらず能力を利用されているのと何か関係あるんですかね。

社畜って…ワンピ世界で聞きたくなかった…!

 

・86~89ページ

上手く交渉してるかと思ったら次の見開きで助けて~って…すごい余裕そうな表情だったじゃん!

そして一味は余裕の食事…強い…!

ヨークは性格がちょっと子どもっぽい(?)印象を受けますね。

 

今回は後半あたりからお食事回でしたね。(モグモグ

最後まで見ていただき、ありがとうございました!